駄文

のんびりグラブルプレイ中

古戦場のパーティー  

風古戦場装備
今回は風無垢剣も造ったしこのパーティーで行くつもり。
とりあえず初ターンで他心陣を使い、2ターン目に攻撃号令とチェイサーを使えば主人公以外がTA80%と70%の追撃が発生。
救援ならヘイズ外してレイジ入れて強化号令を使っても面白いかも。95HELL以上は多分カオル使うかな。

肉集めはこのパーティーでオートで回す予定。
風古戦場肉集め
メーテラと水着リーシャは魅了状態の時に追撃、Rスタンはオーバードライブ時の時に30%追撃と素殴りだけならかなり優秀。

まあ始まってにないとなんともいえないか。

category: グラブル

tb: --   cm: 0

レナ最終解放  

レナ最終上限解放
半額中に来ないと思われていたレナの最終上限解放がようやくきますた。レナ自体はたしかスタダで取ったキャラなのでかなり思い入れはありますねー。性能は100まであげればクリア2枚のザオリク持ち。また奥義の火力も上昇とHLなのでは大分使いやすくなりますね。まだ8のフェイトクリアした段階ですがストーリーがすごく気になる。80から100まであげるのにかかる経験値は約450万ですか・・・。古戦場までは厳しいかな。ラジエル使っちゃおうかな・・・

ちなみに
ランク152
ランク152に上がりました。前回から1週間くらいかな。さすが経験値1.5倍UP

マキュラから
オルオベ6
オルオベ落ちました。これで通算6本目。4本3凸にするにはあと10本先は長いなー。ちなみにオベロンはまだ1個も落ちたことないです・・・



category: キャラ

tb: --   cm: 0

無垢なる竜の剣作成  

無垢なる竜の剣2
古戦場に向けて無垢武器を作成。スキルは」当然闘争(連続確率UP)

風キャラで剣得意
SSR
ユイシス リミリーシャ メリッサベル 浴衣ジーク

SR
リーシャ 水着リーシャ ヘルナル 水着ヘルナル 風シャルロッテ セワスチャン タイアー

手持ちキャラのみなので抜けがあるかもですがこんなものかな。長期戦になればコルワで良くね、てなかんじになるのでリミリーシャ軸に短期戦の構成を考えていきたい。

category: グラブル

tb: --   cm: 0

銃の銀片集め終わり  

銃の依り代
一つ目の依り代集め終わり。結局最後までドロップしなかった・・・

40個銀片集めるまでに3凸の朽ち武器が
剣7   短剣4   槍6   斧8   銃4    拳5   琴5  弓4  刀5  杖6

弓とか短剣は少し使ってるけど、これだけだとヒヒイロ3個コースでも足りない・・・。
次は今回の半額でお迎えしたソーンさんの弓の銀片を集めていきたい。あと半額中にオメガ武器の作成もしたい。

category: グラブル

tb: --   cm: 0

いまさらながら半額時の自分的優先順位とか  

今回の半額も折り返しすぎて、残り少なくなってきているが、ここでやることを整理してみる。

1 マグナ18戦全体的なスキル餌が足りてなければ最優先。十天最終解放も考えるとエレメントもあつめたい。
だいたい所要時間40分から50分くらい。セレストと水が弱いせいかコロッサスに1戦3分以上取られるのでココを短縮出来れ     ばもう少し早く回れそう。

2 島H&島N
額時は消費APが0になるので個人的には両方まわりたい。特にスラ爆嫌いなので干支武器とカルテイラでルピ稼ぎと、雫効  果で経験値をブーストで験値も稼げるので毎日回りたい。所要時間30分。

3 ヘイロー
武器の経験値、石マルチ用の自発ジーン集め、十天最終解放用の朽ち武器と銀片と集められるものが多いヘイローは出来るだけ回っておきたい。今回の半額時は島H&島Nと併せて1時間くらいで収まる位を日課として回ってます。Dヘイローの処理の時間も合わせてだいたい25回くらいまわれる

4 イベント
コラボイベ開催中。あと残り骸晶1個だけなので明日には終了かな。いままでは切りがいいところで経験値雫込みでキャラのLBが2溜まるまで毎日周回してました。 所要時間40分くらい

ここまでで約3時間くらいかかるので平日はほぼこれで限界。その他としては
4 石マルチ&討滅マニアック
石マルチはフラムとマキュラ。約20%位削ってから流してるのでそこそこ時間かかる。特にフラム・・・討滅マニアックと合わせると
これもだいたい40分くらい。

5 ルームを使っていろいろ
ほぼ休みの時だけだがルームでプロメテウスやギルの自発、アルバハNへの参戦などなど

こうやって見ると全部のノルマこなすと5時間以上かかるんだな。ほんと厳しい

category: グラブル

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

フリーエリア